2007年05月23日

サロンからの電話

サロンから電話があって、解約したい理由を聞かれました。

『抜けないから』とはっきりは言えず、遠回しに効果が薄いことを伝えました。

サロンの言い分としては、解約はできるけど返金額は少なくなるということと、今まで抜く自己処理をし続けてきた人は効果が出にくくて、二年以上かかる人が多いからもう少し様子を見ては?と言うことの二点。

だったら最初のカウンセリングのときにそう言ってほしかったなーと思いながら『返金してください』と言おうと何度かしたんだけど、『もう一度よく考えてからお返事ください』とこれまた何度も言われ、結局また後日電話しなきゃいけなくなりました。

もう…、面倒です

posted by ライム at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 光脱毛

2007年05月22日

サロンの返事

しびれを切らして、こっちから再度電話しました。

返事は
『差額分を払って頂き、さらにそこからすでに照射済みの二回分を引かせて頂いたらOKです』


例えば肘下に変更の場合、いくらいるのか聞くと肘下は78000円とのこと

効果もないのにさらにお金を払うなんて絶対いやだ…と思い、ダメ元で返金を求めたらやっぱり無理とのこと

もう良いです。
お金はあきらめます。
あきらめきれないけど、でもあきらめます…

やっぱり脱毛は皮膚科でやるべきですね

posted by ライム at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 光脱毛

2007年05月21日

サロンの対応

二日経ってもまだ返事がありません。
なんだかもう、お金をドブに捨てたと思っても良いかなーと思えてきました。

部位の変更をしたって、どうせ効かないのはわかってるんだし。


これから脱毛しようと考えてる方にアドバイス
エステの光脱毛よりクリニックの医療レーザーを断然お薦めします。

お金の関係でどうしてもエステでしたいなら、サロン選びを慎重に…

posted by ライム at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 光脱毛

2007年05月20日

部位の変更

昨日の昼に、部位の変更の電話をしてサロンからの返事待ちなんだけど、次の日になっても返事がありません。

忘れてるのかなー?
それともまだ「相談」してるのかなー?
それともそれとも・・・いい加減なサロンなのかなー?


今週の日曜日には両脇とVラインの照射の予約が入ってるけど、(前回の照射時に次回の予約を入れられる)今月初旬に行ったレーザーの効果で毛があまり生えてません。

なので、あと一週間でわさわさ生えることもないだろうし、どっちにしろ行く意味がないんです。
なので、もし部位の変更がダメでも日曜日はキャンセルさせてもらわないといけないんですけど。。。

ギリギリにキャンセルするより、前もってのほうがサロンの方も良いだろうと思って早めに電話したのに、サロンからの返事がこんなに遅いなら結局ギリギリになってしまうじゃないか。

あー、もしかして光脱毛云々じゃなく、サロン選びに失敗したのか!?

posted by ライム at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 光脱毛

2007年05月19日

電話してみました

エステサロンに、部位の変更が可能かどうか電話してみました。
返事は

『相談して折り返し連絡します』

昼前に電話して、夕方の今も折り返しの電話はありません。
まぁ、気長に待ちます

本当は部位の変更ではなく、回数で割った残金を返金してくれたら一番ありがたいんですけどね。

それはさすがに厚かましいなぁと思って言えませんでした。

いい返事が聞けると良いな

posted by ライム at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 光脱毛

2007年05月17日

予約延期しようかな

クリニックでレーザーを照射してからちょうど二週間。
ワキなんてつるつるに近いぐらい抜けました。
嬉しいんだけど問題が…

今月末にはエステの光の照射の予約がもともと入ってるけど、それまであと10日。
10日間だと、まばらにしか生えないだろうから光をあてても意味がない気がします。
それでなくても効果ないのに。

なので来月の頭くらいに延期させてもらおうかと考えてます。
それかもうワキとVラインの脱毛は最後までクリニックに通うことにして、エステのほうは他の部位に変更してもらえたら良いなとも思ってます。
変更が利かないかもしれないけど。

当初の予定ではクリニックに2〜3回通ってある程度早く薄くしてから、あとはエステの光でゆっくり二年かけて脱毛するつもりでした。
だってそうしないとクリニックは高いからお金が続かないと思ったから。

でも今では少々高くついてもクリニックでコースを組んで早く確実にきれいになるほうが良いかなーって思えてきました。

ネックは、エステで払った四万五千円です…(しつこい?

posted by ライム at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 光脱毛

2007年05月12日

光脱毛

エステサロンでの光脱毛は...
私には効果がないだけなのか、それともそこのサロンの機器が良くないだけのか、それはわからないけど今のところ効果ゼロです。

両脇とVライン、二年保証で4万5千円払ったけど、返金して欲しいくらいです。
二回しか行ってませんが。

でも私がネットで調べる限り、一回目から抜け落ちるのがわかったって人がほとんど。
でも私は一回目も二回目もまったく抜け落ちる気配ゼロでした。

5月末に三回目の照射の予定ですが、返金が無理でもし可能なら、他の部位に変更してもらいたいと言ってみるつもりです。
だって、1,2万ならともかく4万5千円を捨てるのはもったいないから...

posted by ライム at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 光脱毛

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

