2008年07月01日

久しぶりに更新

記事をアップしたかどうかも忘れたけど、五月にI&Oラインの脱毛に行ったんです。
つるつりになりましたよ。

アレキ、ダイオード、ヤグどれが良いか諸説あるけど色素沈着してるようなIラインはヤグをお薦めします。

ダイオードで何度か打ったけど、抜けず。
しかも一回3万と高かったので悲しかった…

ヤグレーザーの美容外科に変えたら抜ける抜ける。
でもかなり痛いです。
あまりの痛さに途中で、返金や値引きをしてとは言わないから今日はもうやめてください…って言ったほど。

結局、レベルを最低にして打つ速度も一番遅くしてもらって続けたけど。

7月中旬〜下旬に行くつもりです。

posted by ライム at 16:49 | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月31日

そろそろ・・

前回の照射から約3ヶ月が経ちました。

本当はあまり良くないです。

なぜなら毛周期は2ヶ月なので、2カ月おきに通うのがベストです。

そろそろ4回目の照射に行く予定です。

が、生理が予定通りに来ないので予約がなかなか入れられません。

脇だけなら生理は関係ないけど、Vラインも照射するので。

結構生えてきました。

ムダ毛ってなかなかしぶといですね。

必要ないって言われてるのに生えてこようとする。

体毛の薄い人が羨ましいです。
タグ:永久脱毛

posted by ライム at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月17日

ぼやき

このブログ、見てくれてる人いるのかなー…

励みになるので良かったらコメントをくださいね。

posted by ライム at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月11日

3ヶ月経過

7月に2回目の照射に行き、そろそろ3ヶ月経過します。
脇は結構生えてきました。
照射に行った方がよさげです。

Vラインは、ちょっと生えてきた程度です。
次行った時に、小範囲にするか広範囲にするかで迷ってます。
前回3万も出して広範囲を選んだのに、ちょっとしか照射してくれなくてまったく抜けなかったから。

次もまた同じことになったら・・・と思うとね。。
とりあえず予約の段階では小範囲にしといて、実際クリニックに行ってその日の担当看護師さんを見てから変更できるなら変更しようかなと。

前回の人だったらまたお金をどぶに捨てることになるから。


posted by ライム at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月19日

脱色剤

腕や太もものムダ毛は、脱色剤を使ってます

ヴィートってのを使ってみたんですが、あまり脱色されなかった…
ちなみに敏感肌用を使いました

いつもは名前は忘れちゃったけど、バレリーナが表紙になってるのを使ってます

剃るとチクチクするのがイヤで、目立たなきゃいいやって場所は脱色が良いです

posted by ライム at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年06月08日

脱毛器 ソイエ

腕、足のムダ毛はソイエで処理し続けて約7〜8年。

良くないとは思いつつ、剃るよりきれいになるし長持ちするから今だに使ってます。
痛みにも慣れました

でも、皮膚がたるんできた気がします…
脱毛器のせい?
それとも、年のせい?

posted by ライム at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年06月05日

脱毛剤 エピクリーン

雑誌の広告に載ってる魅力的な商品…

けど、実際使った人の感想は

『全然ダメ、あんなのでホントに脱毛できたらお金かけてクリニックやエステに行く人はいなくなる』

らしいです

まぁそうですね

posted by ライム at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月02日

次回の予約

六月中旬に次回照射の予約を入れる予定が、いっこうに伸びてこない

そろそろ予約を入れとかないと、希望の日時時間に取れないし…

でも今のところ、7月まで延ばしたほうが良さげです

伸びてこないだけで、ぽつぽつ黒いものは見えてるからきれいになった!って感じではないんだけど、この黒いものって何なの?

posted by ライム at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月31日

ムダ毛の自己処理

ワキとVラインは、脱毛に行きだしたけどそれまではソイエでひたすら抜いてました。

今でも足や腕はソイエです。

足や腕はワキと比べて範囲が広いのでどうしても料金が高く、今の私には手が出ません。

エステの光脱毛で、2年間八万ずつぐらいして、レーザー脱毛になると一回の料金が数万するんじゃないかと思います

なので自己処理をしてますが、ホントは抜くのは良くないみたいです。
自己処理をするとしても剃る、それも電気シェーバーが一番肌には良いみたいです

posted by ライム at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月27日

シーサーブログ…

もっとマメに更新したいんだけど、シーサー重すぎます…

同じ思いの人いないかな…

posted by ライム at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月25日

光脱毛の中途解約

結局解約して返金してもらいました。

四万五千円支払って、二万八千円の返金でした。

このお金で少なくとも一回は、クリニックのレーザーの照射ができる☆

今月頭に初めて照射してから約三週間経つけど、ワキはあれから生えてきません。
ちょっとぷつぷつ黒い斑点程度はあるけど。

Vラインもまだそんなに生えてきてません。

最低六週間は間隔をあけなきゃいけないから、次は来月中旬に行くつもりです

posted by ライム at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月17日

施術時の服装

エステの光脱毛のときは、上下の服を脱いでムームーを着て施術してもらいます。

Vラインは下着をつけたまま、剃った部分だけに光をあててるっぽいです。
(私は目のうえにタオルを乗せられてるので見えないから想像

クリニックのほうは、上はワキが見える服なら(キャミやノースリーブ)着たままその上にムームーを着ます。

下は自分の下着を脱ぎ紙のパンツにはきかえVラインにレーザーをあててもらいます。
一応紙だけどパンツをはいてるとは言え、ぶかぶかだし前の部分をタオルで絞って施術しやすいようにされるので、はっきり言って丸見えですね(´ω`)

看護師さんは女性だけど、やっぱりちょっと恥ずかしいですねぇ

ちなみに私は小範囲の施術なのでVラインだけだけど、広範囲の施術もしてもらえます。
料金は上がりますが。
広範囲とはVラインとIライン、粘膜のまわりまでしてもらえるらしいです。

でもそれは勇気いるなぁ…

posted by ライム at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月16日

本当に永久脱毛?

今は法律で「永久」をうたってはいけないことになったみたいですが、そもそも光脱毛やレーザー脱毛は本当に永久なの?

3ヶ月生えてこなかったら永久って言って良いみたいなことをどこかで見ました。
数ヶ月のために、10万単位のお金を出すなんて庶民の私には怖くて出来ません。

でも医療レーザーなら、まぁほぼ永久なんじゃないでしょうか。
でも歴史が浅いから、まだホントに永久かどうかはわからないみたいですね。




posted by ライム at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

良いのかな?

一月からエステの光脱毛に通いだして、二ヵ月おきだから次は三月、五月、七月…と2年間12回通う予定でした。(です?)

両ワキとVラインと冷却ローションとで四万五千円を支払い済みです。
まぁ、安いですね。

一月、三月と二回の照射を終えましたが、一本たりとも抜け落ちる気配がなく、毎日剃ってもシャーペンの芯みたいな毛が残るから見た目も汚く、このままではノースリーブどころか半袖も着れない…と焦りだしました。

で、他のエステの光脱毛と併用して通ってしまおうか!?と考えたりしました。
要するに、奇数月はAエステ、偶数月はBエステといった感じで。
そうしたら倍の速さで脱毛できるんじゃないか!?と。

でも調べた結果、出力の違いを知ってしまったので美容外科クリニックの医療レーザーに試しに行ってみたらかなりの効果☆
高いけどね。

今のとこエステで四万五千円を払い込んでしまってるから予定どおり奇数月はエステに通い、偶数月はクリニックに行こうかなぁ?でもこんな勝手なことしていいの?と思案中です。

過去記事にも書いたように毛周期は二ヵ月なんで、毎月通うとどうなんだろう。。。

posted by ライム at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

光と医療レーザーの違い

光はエステサロン、レーザーは美容外科や皮膚科医院の取り扱いで、中にはエステサロンでレーザーを使ってるところもあるみたいだけど、出力に大きな違いがあります。

レーザーの出力を上げるのは医療行為にあたるから、ドクターのいる美容外科や皮膚科じゃないと施術してはいけないとのこと。

なので、エステの出力なんて医療レーザーに比べるとかなり弱いので、どうしても効果が出にくいらしい。
でもその分、安い。
もちろん、もともと毛量の少ない人はエステでの光脱毛で十分満足感を得ることはできるそうですが。

私は剛毛なので、光とレーザーの違いやメリットデメリットを行く前にちゃんと調べておけば良かったと後悔しています。

posted by ライム at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月14日

毛の仕組み

毛には毛周期があります。
成長期1、成長期2、退行期、休止期の四つの段階があって二ヵ月をかけて繰り返され、光やレーザーは成長期2の毛にしか効果がないと言われてます。

だから生えたらすぐ照射するのが一番効果的らしいです。

で、サロンや皮膚科に通いだしたら二ヵ月おきに照射するのが効果的だと言われてる理由らしいですね。

何度も言うけどサロンですでに払った四万五千円…、返してほしい…

じゃあ文句言わずに2年間通えば良いと言われそうだけど、本当に効果ないんです。。。

posted by ライム at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

