2007年05月16日

光と医療レーザーの違い

光はエステサロン、レーザーは美容外科や皮膚科医院の取り扱いで、中にはエステサロンでレーザーを使ってるところもあるみたいだけど、出力に大きな違いがあります。

レーザーの出力を上げるのは医療行為にあたるから、ドクターのいる美容外科や皮膚科じゃないと施術してはいけないとのこと。

なので、エステの出力なんて医療レーザーに比べるとかなり弱いので、どうしても効果が出にくいらしい。
でもその分、安い。
もちろん、もともと毛量の少ない人はエステでの光脱毛で十分満足感を得ることはできるそうですが。

私は剛毛なので、光とレーザーの違いやメリットデメリットを行く前にちゃんと調べておけば良かったと後悔しています。

posted by ライム at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

